デジタル鑑定評価書とは?

Digital

不動産鑑定評価書は従来紙で発行されていましたが、電子署名技術の進展により『正式な不動産鑑定評価書』としてPDFで御納品することが可能となりました。

電子署名とは?

Digital Sign

印鑑に代わる電子技術

作成者の証明

改ざんされていない保証

デジタル鑑定評価書のメリット

merit

保管が便利!

メリット
1

PDFデータなので、書棚等のスペースが不要のうえ、紙と違い汚損、紛失、劣化等の心配もありません。

共有が容易!

メリット
2

PDF形式で納品されるため、社内や提出先への共有が容易です。

郵送料等のコストや配達の時間もかかりません。

検索性が高い!

メリット
3

デジタル鑑定評価書は、データであるため、ファイルの場所やファイルの内容を瞬時で検索することが可能です。

評価書は通常50P~100Pに及びますのでキーワードでの検索が非常に容易というメリットがあります。

よくあるご質問

FAQ

どの電子署名システムを使っていますか?

当社はGMOグローバルサイン株式会社を認証局とする電子証明書を採用しています。

電子証明書とはなんですか?

電子証明書は、信頼できる第三者(認証局)が間違いなく本人であることを電子的に証明するものです。

電子証明書を用いることで、電子文書の改ざん、なりすまし等を防止することが可能となります。

紙の評価書も頂けますか?

当社ではお客様のご希望により次のいずれかのご納品方法が選べます。

①デジタル鑑定評価書(PDF)+紙の鑑定評価書1部

②紙の鑑定評価書2部

いずれを選ばれましても紙の評価書は最低1部はご納品いたしますのでご安心ください。

費用はどれくらいかかりますか?

デジタル評価書であることによる費用は特に発生いたしません。

ただし、上記の部数を超えて紙の評価書がご入用の場合には1部につき2,200円(税込)が発生します。

電子署名は要らないので、PDFだけ頂けますか?

申し訳ございません。

電子署名なしでのPDFデータはお渡しできません。

デジタル鑑定評価書はどのように納品されますか?

デジタル評価書につきましては原則として電子署名付きメールにて御納品いたします。

もし、CD-Rやファイル共有等での納品が希望でしたら対応可能ですのでご相談ください。

お問い合わせ

CONTACT

フォームでのお問い合わせ

お問合わせフォーム

受付時間 24時間365日
当日または翌日中にご希望の方法で御連絡をいたします

お電話でのお問い合わせ

03-6869-1086

受付時間 平日9:00-18:00
※営業のお電話はご遠慮ください