個人ですが鑑定評価を依頼できますか?

個人様・法人様に関わらずどなたでもご依頼を承ります。
不動産鑑定士は気難しい専門家ではなく身近な相談相手です。
お気軽にご相談ください。

地方にある不動産でも対応可能ですか?

全国ご対応可能です。
ただし、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県以外に所在する不動産を評価する場合には、交通費の実費が加算となります。
また、東京駅から道路距離で200km以上の場合には実費宿泊費も加算となります。

非対面で依頼したいのですが可能ですか?

非対面でのご依頼も受け付けております。
お電話・メール・ZOOM等の中からお客様のご希望方法でご対応させて頂きます。
まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。

急ぎで鑑定評価書が欲しいのですが、どれくらいの期間がかかりますか?

通常、必要資料を受領してから約2週間頂いております。
お急ぎ納品をご希望の場合には、オプション(+55,000円)で7日以内に御納品いたします。

鑑定評価等の費用を知りたいのですが。

当社ではお客様に安心してご相談いただけるように、料金表を公開しております。
ご不明な項目がございましたらお問い合わせ下さい。

御見積書が欲しいのですが。

お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご入力いただいた内容をもとに、御見積書をメールで御送付させて頂きます。

依頼目的によって料金が加算されるのはなぜですか?

当社では「財務諸表目的のための評価」と「裁判目的のための評価」の場合にオプション料金が発生します。

財務諸表目的のための評価の場合

投資家、債権者等に与える影響が大きいことから「財務諸表目的のための価格調査に関する実務指針」等に則る必要があり、より厳密な手続きが要請されるため費用が加算されます。

裁判目的のための評価

裁判目的のための評価では、より説得力の高い評価書が求められ、またアフターフォローを充実させるため費用が上乗せされます。

鑑定評価の結果、意味のない鑑定評価額になってしまわないか心配です。

当社ではお客様の依頼目的を十分に伺い、鑑定評価を行う意味があると判断される場合のみ鑑定評価を受託いたします。
必要に応じて事前に概算価格等を査定しますので、ご安心ください。(ご契約まで一切の費用はかかりません)

どのような資料を用意する必要がありますか?

対象不動産、不動産の種類、適用手法等により必要な資料が異なります。
お問い合わせフォームからご相談ください。
なお、登記情報(土地・建物・公図・地積測量図)は当社で無料で取得いたします。

資料を全く用意できないのですが、評価は可能ですか?

資料が全くない場合でも「調査報告書」または「レポート」という形で対応できる可能性がございます。
お困りの際はお気軽にご相談ください。

建物内覧調査は必ず必要ですか?

不動産鑑定評価基準に則って評価をする場合、原則として内覧調査が必要となります。
ただし、建物内部の写真や資料が豊富にある場合には推定して鑑定評価をすることができる場合もございます。
内覧調査ができない事情がある場合には、お気軽にご相談ください。

土地評価の場合にも現地調査に立合う必要はありますか?

土地評価の場合には、原則としてお立会いは不要です。

鑑定評価書とはなんですか?

国土交通省が定める不動産鑑定評価基準に則って作成される評価書を不動産鑑定評価書と呼びます。
不動産鑑定評価書は裁判所・金融機関・税務署等に対してその不動産の経済価値を証明するための資料として提出することができる点が大きな特徴となります。
なお、不動産鑑定士でない者が不動産鑑定をすることは法律で禁じられています。

不動産業者の無料査定書とは何が違うのですか?

無料査定書は、不動産業者が顧客から売却依頼を受けるためのツールであり、売主の希望価格に影響されてしまいがちです。
一方、鑑定評価書は公正中立が担保されることにより、金融機関・監査法人・裁判所・税務署等に対して提出することができる点が異なります。

不動産調査報告書とはなんですか?

不動産鑑定評価基準に則ることができない場合には”鑑定評価書”という名称が使用できず、”調査報告書”という名称になります。
多様な評価ニーズにご対応することが可能です。

不動産レポート(各種)とは何ですか?

不動産の経済価値を判定することが直接の目的でない場合のレポートです。
「マーケットレポート」・「立退料」・「建物経済的残存耐用年数」等の多様なニーズにご対応いたします。

お支払方法を教えて下さい

お支払方法は銀行振込のみとなります。
鑑定評価書等の御納品時に御請求書を同封いたしますので、記載口座にお振込みをお願いいたします。

お支払期限を教えて下さい

お支払は、鑑定評価書等を御納品した日の翌月末日までにお願いいたします。

鑑定評価書等の内容でわからない箇所があるのですが。

当社が発行した鑑定評価書等については最後まで責任を持ってご対応させて頂きます。
ご不明事項等がありましたら、メール・お電話等でご連絡ください。
(もちろん費用は発生いたしません)

以前鑑定をしてもらった不動産を再鑑定してほしいのですが。

再評価の場合、以前鑑定の時からどれくらいの期間が経過しているかにより、時点修正等で対応できる場合もございます。
お話を伺って最も適したサービスをご案内させて頂きます。
なお、再度鑑定評価をする場合には、再評価割引(-40,000円)が適用となります。

評価書の提出先から内容について問い合わせが来たのですが、対応は可能ですか?

当社で鑑定評価をさせて頂いた案件につきましては最後まで責任を持ってご対応させて頂きます。
もちろん追加費用は発生しませんので、お気軽にご連絡を下さい。

お問い合わせ

CONTACT

フォームでのお問い合わせ

お問合わせフォーム

受付時間 24時間365日
当日または翌日中にご希望の方法で御連絡をいたします

お電話でのお問い合わせ

03-6869-1086

受付時間 平日9:00-18:00
※営業のお電話はご遠慮ください